あっかぎのページ

20150408_5

コロリポプランでWordPress

2015/04/08から仮運用をはじめたコロリポプランによるWordPress記事です。

20150410_2

サイトのお引越し完了しました

先日、Webサイトのお引越しの話をしました。実は「すでにこのサイトはお引越し済のサイトになっています」というお話し。

Webサイトのお引越し

Webサイトのお引越しに向けてコピーサイトを作ってみました。

20150408_1

WordPress(MySQLなし)

WordPressのMySQLなし版をやってみました。 (2015/04/23所有権の箇所を追記しました) ロリポップ100円/月に移行を考えています。100円/月ではMySQLに非対応なため普通のやり方ではWordPr…

20150406_8

Chrome 32bit -> 64bit

Chromeが重いな~と思ったら32bit版を使ってた件。64bitにしたら快適でワロタwww この記事「同じ間違いしてる人おるやろ」 ・・・ ノ

20150402_1

サイトリニューアル計画

4,5月にドメインとサーバーの払い込みがあるタイミングでサイトのお引越し&リニューアルをしようと思っています。今回はそれに関するお話しです。

20150401_2

エイプリルフールのドラクエ10

今年のエイプリルフールのドラクエ10やってきました。(以下ネタバレ)

20150408_4

WordPressをインストールしたときのメモ@Raspberry Pi

Raspberry PiにWordPressをインストールしたおきのメモ。

1 2 3